2017年09月24日

ビール!ビール!

昨夜はイベントの打ち上げでお腹一杯飲み食いしました。
いやー、満足満足。

今日は休養日にしますね。
posted by かびごん at 11:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

イベントなので

今日は通常であれば休日だけど、お仕事日。
でも、代休がいただけるので、思い切り働きます。
思い切り・・・というほど仕事をするわけではありませんが、気持ちです、気持ち。

天気が怪しいけれども、降らなければいいなぁ。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

夜と夜明けの狭間

今朝のウォーキングは星空の下。
天気が良くて星も綺麗に見えました。
ウォーキングの後半になって、ようやく夜に夜明けが追いついてくる。
その時の空がまた綺麗。

秋のウォーキングの醍醐味ですね。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

バッド タイミング

今朝の早朝ウォーキングの終り頃、急に雨が降り出した。
こういう時、毎度狙ったように巡り合う。
もう、慣れているけどね。
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

代休だ

今度の週末に休日出勤があるため、今日はお休み。
そんでもって、一日ゴロゴロしていた。
明日からはまたお仕事だけど、今週はイベントがあるため特別勤務週間になる。

9月はプチ年度末だねー。
posted by かびごん at 18:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

お見舞い申し上げます

我が北国にも猛威を振るった台風18号。
各地に大きな爪痕を残したようです。
我が地域では、思いの外被害はすくな勝手ですが、市内中心部で行われていたイベントは中止になりました。

今日は色々と復帰の方向に進むようです。
もう、来訪はご遠慮いただきたいものです。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

上陸かも

 台風18号は日本海を北上中で、昼前には北日本に再上陸する見通しです。今後は次第に温帯低気圧の性質を帯びるため、暴風域や強風域が急速に広がるおそれがあり、北・東日本ではあすの明け方にかけて暴風やうねりを伴った高波に厳重な警戒が必要となります。また、北日本や北陸ではきょうの夕方にかけて、非常に激しい雨や局地的には猛烈な雨が降って大雨となるでしょう。その他は晴れて、太平洋側を中心に30℃を超えそうです。(気象予報士・染井明希子)
今はまだ酷くなってはいないけれど、大人しく過ぎ去ってくれないかなぁ。

今日は引き籠りかな。
posted by かびごん at 07:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

近付く秋色

kouen205.jpg今日は休日。
なので、いつもより1時間ほど遅い早朝ウォーキング。
いつもより遅い出発とは言え、歩き始めの時間は結構暗い。
そして、歩き終える頃にようやく写真が撮れるほどに明るくなる。

そこで写真をパチリ。
同じ公園でもひと月前の景色と随分と違って見える。
これから公園はどんどん秋に染まっていくことになる。

やっぱり北国だねー。
posted by かびごん at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

久々ビール

前から行ってみたいと思っていたビールのお店に行ってきました。
そんでもって、たらふく飲んできました。
美味しかったです。
よかった、よかった。

今度は別の店に行ってみようかな。
posted by かびごん at 06:15| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ビールだね

今日は仕事帰りに、チョイと寄り道をする予定。
前から気になっていたお店に寄ってみようと目論んでいる。
気になるお店はいくつかあるけど、まずは職場に近いところから攻めてみるのだ。

その前に、お仕事お仕事。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

微妙なお天気

今は雲間からお日様が見え隠れしている。
でも、その雲は黒くて厚い。
傘が必要な天気のようだけど、今はまだ降ってはいない。

ハッキリして欲しいなぁ。
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

当てにならない

今朝のウォーキングは、異例の途中中止。
天気予報では雨は降らないことになっていたけれど、霧雨スタートの本降りへ。
無理をしても仕方がないので、中断して帰ってきたということ。
戻ってから天気予報を確認すると、雨マークに変わっていました。

秋は天気が変わりやすいからなぁ。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

食の祭典

北国の我が地域では、秋の訪れを祝う食のイベントが始まっている。
職場帰りにイベント会場を通るのだけど、目の毒になることこの上ない。
誘惑に駆られて食べまくると大変なことになるからだ。

でも、一回くらい誘惑に乗ってもいいかな。
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

暗寂しい

今朝のウォーキングでは、誰一人として出会いませんでした。
タイミングもあるのでしょうが、日の出が遅くなってからの早朝ウォーキングは、明かりの無い公園を歩くには勇気がいるからでしょう。

そろそろ時間を考えないといけないかな。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

涼しくなるよ

今日から気温が25℃を割る日が続く見込み。
週明け火曜日あたりからはグッと気温が下がり、20℃近くになるという。
いよいよ季節の変わり目を迎えた感じ。

短い秋の次に来る、将軍様が気になる・・・
posted by かびごん at 07:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

不意打ちーっ

今朝のウォーキングは休日時間のスタート。
久し振りに外が明るい時間に歩けました。
ところがコースを1周し、休日オプションコースを歩こうと思ったところ、突然雨が降ってきた。
道理でで空がゴロゴロ言っていた訳だ。
やむなく歩きを切り上げて帰路に就いた途端、小降りになった。

まあ、こんなもんだよね。
posted by かびごん at 07:30| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ペースメーカー

早朝ウォーキングは、もう真っ暗スタート。
今日はやけにお月さんが綺麗でした。

今朝もいつものように公園を歩き始めたところ、オバサンがわき道から自分の少し前に合流してきた。
真っ暗の中を歩くのは意外と歩き辛いもの。
ペースがつかみにくいのだ。
なので、今日は前のオバサンのペースに合わせて歩いてみた。
これが意外と歩き易い。
次回も同じ状況になったら試してみようかな。

オバサンには迷惑な話でしょうがね。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

右肩下がり

昨日の最高気温が27℃まで上がった、北国の我が地域。
夏が戻ってきたような気温だった。
今日の予報は26℃で、夏日が続く見込。
ところが、これはどうやら一過性のものらしく、じわじわと下がっていく模様。

結局、大きな季節の動きには逆らえないということ。
やっぱりねー。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

調子悪いのかい?

ウチのデスクトップPC君。
毎日酷使しているためか、時々挙動不審に陥ることがある。
酷使と言ってもCPUに負荷のかかる様なものではなく、TV番組の録画が彼の主なお仕事。
それでもシャットダウンすることなく、24時間電源が入っている。

これじゃあ、ブラックユーザーだね。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

戻ってきた?

今日の最高気温が26℃になる北国の我が地域。
久し振りの夏日超えだ。
それでも最低気温は相変わらずの15℃前後。
どうやら夏が復活という訳ではなさそうだ。

まあ、そんなもんだよね。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする