2017年10月14日

順番、順番っと

kouen210.jpgウォーキングの公園も秋真っ盛り。
木々の葉も、随分と色付いT来ました。
けれども、紅葉は一気に進むのではなく、木によって時間差が生じるようです。
公園の銀杏の木は、他の木々が葉を染めているのに知らん振りを決め込んでいた。
ところが、今朝になってようやく色がつき始めた。

今度は銀杏の木が見ごろになるのかな。
posted by かびごん at 14:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

頑張らないと・・・ね

さて、今日を乗り切れば、待ちに待った休日だ。
けれども、どうやら長い一日になりそうだ。

何とか乗り切りますよ。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

急げ!いそげ!

キャー!時間がないー!
準備を急がないと!
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

12℃だってさ

北国なので仕方がないが、これって最高気温なの?って感じ。
関東・関西方面では30℃近くまで上がるというのにね。
まあ、暑すぎるのも困るけど。

これで良いのか・・・な。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

寒くなるよ

北国の我が地域の今日の最高気温は15℃の予報。
昨日は20℃を超えていたのに・・・

もう20℃超えの日はこないかも。
posted by かびごん at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

終わっちゃう

今日で3連休はおしまい。
明日からまたお仕事です。

しっかりと休んでおこう。
posted by かびごん at 06:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

見ごろカモ

kouen208.jpg  kouen209.jpg


カモの話ではありません。
紅葉の話。

めっきり朝晩の気温が低くなり、早朝ウォーキングも少し辛くなってきました。
でも、そんなウォーキングにもこの時期、休日タイムならではの楽しみがあるのです。
それは紅葉。
今朝はようやく赤の色が入って一段と綺麗になりました。

明日もお休みなので、休日タイムで景色を楽しめそうです。
posted by かびごん at 07:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

お一人様カモ

kamo224.jpg今日から3連休。
溶けるくらいに休みたいです。
でも、早朝ウォーキングまで休んでしまうと連休明けに職場復帰できそうもありません。
そんでもって頑張って歩きました。

最近、公園の水場にカモがやって来るのを見かけるようになりました。
多いときで3羽。
でも今日は1羽だけ。
人に慣れないカモは来なくなったのかな。
それともキツネやカラスが心配になったのかな。

もっと数が増えて目を楽しませて欲しいんだけどね。
posted by かびごん at 07:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

明るい夜

今朝も日の出前からのウォーキング。
いつもは真っ暗な公園をトボトボ歩くのだけど、今日はちょっと違う。
真ん丸お月さんが、眩しいくらいに公園を明るく照らしてくれていた。
なのでテンションがチョイと高めに歩くことが出来ました。

でも、月の無い日のウォーキングは寂しさひとしおなんですけどね。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

雪だ!

北国の我が地域では、市内の山で白いものが積もったみたいだ。
平地ではまだ降っていないけれど、遂に来たか、という感じ。
そろそろ冬用タイヤの交換時期を考えないとね。
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

そろそろ見ごろ

kouen207.jpg今日は午前中にお休みを頂いたので、休日タイム・ウォーキング。
なので写真が撮れる時間に歩けました。
公園の木々も次第に色を濃くしており、ナナカマドが赤い色を付ければ、いよいよ紅葉真っただ中。
こういう日でないと景色が見られないのが残念ですが、仕方がありません。

今度の三連休が楽しみです。
posted by かびごん at 07:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

寒くなりました

北国の我が地域では、秋が一層深まってきました。
今日の気温は、最高15℃までしか上がらない予報。
明日は何と12℃ですって。

そろそろ冬物の用意が必要かも。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

時間違いカモ

kamo223.jpg今日は休日出勤の振替休日。
そんな訳で、休日時間での早朝ウォーキング。
休日コースの後半、いつものように水場に寄ると、何とお久しぶりのカモが来ていました。
以前は煩いくらいに来ていたのに、今ではレアものだ。

平日は真っ暗な中でのウォーキングなので、カモたちの出勤前だったのカモ。
posted by かびごん at 07:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

真っ盛り!

今日は日曜日。
さらに秋晴れ。
そんな中、ウォーキングの公園ではスポーツイベントが開催されます。

いやー、10月のスタートがイイ天気で良かった。
幸先良いかも。
posted by かびごん at 06:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

季節の同居

明日からいよいよ10月。
秋も深まってくると思いきや、北国の我が地域の明日の気温は最高気温が24℃。
そんでもって最低気温は9℃の予報。
朝方は寒いが昼から半袖でもいいくらいの気温になるようだ。

こんな時に身体を壊しやすいんだよね。
ご用心、ご用心。
posted by かびごん at 18:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

今夜もビール

はい。
二日続けての飲み会です。
今夜はボーリング大会プラス宴会。
まあ、これも王道です。
そのかわり、明日は午後からお仕事。
イベントのお手伝いです。
頑張りまっす。
posted by かびごん at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

夜イベント週間

今日・明日とお酒の会が続きます。
嬉しいことです。
でも、懐には厳しいです。

痛し痒し、です。
posted by かびごん at 05:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

季節は進むよ

昨日は秋晴れの良い天気だった、北国の我が地域。
一転、今日は夕方から雨模様。
そして明日から気温は一気に10℃代に突入。

秋の進行は、そんなに急がなくてもイイよ。
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

死闘か!?

早朝ウォーキングは、日の出前。
暗くて辺りの景色は皆、影坊主。
ウォーキングの後半、公園の木立の上でガサガサッと枝が大きく揺れ、「ギャッギャッ」という只ならぬ奇声。
何者かが何者かを狩っているような気配。
でも、カラスの声ではないし、キツネは餌付けされていてそんなアクティブな動きをするとは思えない。

夜明け前の公園では、今何かが起こっている。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

寝坊しちゃった

今日はチョイと寝過ごしました。
お仕事には全く問題はないけれど、ウォーキングが出来ませんでした。
まあ、たまにあること。
仕方がないね。

疲れがたまっているのかな。
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする