2017年07月29日

寝られない・・・

風邪をこじらせたのか、咳が酷くて止まらない。
横になると余計に咳が出るので、夜床についても寝られない。
慢性の寝不足に陥りそうだ。
昨日、薬を変えてみたのだけれど、どうなることやら。

出来れば週明けには好転して欲しいところだ。
posted by かびごん at 15:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

二度寝は怖いーっ

寝過ごした!
目覚ましならなかった!
・・・様な気がする!
急げ!いそげ!
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

歩いてみた

まだ風邪が治りきらない今日この頃。
痰が絡み咳が止まらず、声を出すのが辛い。
そこで、新鮮な空気を吸えば少しは良くなるかと思い、ウォーキングに行った来た。

気分は良いが、咳止めの効果があったかどうかは不明。
まあ、そんなもんだよね。
posted by かびごん at 06:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

ダウンした

昨日は風邪のため、早退して病院へ。
その後、熱が上がり、床に臥せっていた。
何とか熱が下がったので、今日は出勤できそうだけど、声が出せそうにない。

今日は大人しく過ごします。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

やっぱり風邪ひいた

昨日から咳が出て止まらない。
帰りに風邪薬を買って飲んでみたけれど、そう簡単には良くならない。
今体調を崩すわけにはいかないのに困ったものだ。

今日は病院に行って来よう。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

治ったカモ

昨日痛かったのどの痛みが大分楽になった。
まだ若干痛みはあるが、さほどではない。
これなら頑張れそうだ。

さて、張り切って働きますか。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

風邪ひいたー

今朝目が覚めると、のどが痛い。
水を飲むのも辛いくらい。
なので、大事を取ってウォーキングはお休み。
引き籠って養生することにします。

窓を開けたままで寝ているからかなぁ。
posted by かびごん at 05:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

降ってない?

今朝のウォーキングは、雨降り予報のためお休み。
でもニュースによると、何だか雨雲が南にずれているみたい。
外をよく確認していないけれど、もしかしたら普通に歩ける天気だったかも。

でも、まあいいか。
posted by かびごん at 06:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ムシムシ

無視でもなく虫でもなく蒸しです。

今日は早朝から湿度が90%超え。
ウォーキング中、すれ違ったオバサンも、「アチーッ」って言ってました。
これから気温はぐんぐん上がり、30℃を超える予報。
おまけに夜には雨も降るみたい。

鬱陶しいなぁ。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

下げ下げ

3連休後、週末に向かって天気がどんどん悪くなる予報。
しかも不快指数も上がってくるみたい。
いつの間にか7月も下旬に差し掛かってきた。

そういえば今日からビアガーデンがオープンだっけ。
今年は行けるかな。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

帰ってきた北国

今朝のウォーキングは、久し振りにキリッと冷えた空気の中。
これから気温は少し上がるようだけど、それでも25℃の予報。
これで湿度が上がらなければ過ごしやすいのだけれど・・・
どうなることやら。
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

今日は火曜日

連休明けは曜日の感覚がチョット変わる。
ウッカリしていると予定を間違えてしまう、
気を付けないとね。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

風邪ひきそう

今朝は寒くて目が覚めた。
熱帯夜続きで、窓を開けて寝ていたためだ。
真夏日続きの日が終わるということは知っていたが、朝方がこんなに涼しくなるとは思わなかった。

明日はもっと涼しくなるみたいだ。
24℃だってさ。
posted by かびごん at 05:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

雨予報ですが・・・

今日は朝から空が雲で覆われ湿度が高く、雨が降りそうな感じ。
けれどもなかなか降ってこない。
一雨降れば熱を持った空気が冷やされるかとも思うのだけれど、そううまくはいかないらしい。
逆に空が明るくなり始め、スズメもチュンチュン鳴きだした、

どうなるのかなー。
posted by かびごん at 07:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

今日までの真夏

天気予報を見ると、30℃超えの真夏日集中期間は、ひとまず今日まで。
明日からは30℃以下の日が続く模様。
それでも25℃は超えるので、夏日ではあるんだけどね。
でも、30℃のラインを超えるか超えないかでは大分違う。

少しは過ごしやすくなるかな。
posted by かびごん at 07:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

今日も真夏日

今日の最高気温は34℃になるんですって。
そんでもって、明日は32℃らしいッス。
暑さネタも、もうお腹一杯です・・・
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

束の間の涼風

北国の我が地域は、今日の最高気温は33℃の予報。
最低気温も20℃を上回っている。
けれども風が少しでも吹くと涼しく感じるのが北国のイイところ。
なので、今朝は気持ちよく歩けました。
だけど、日中の気温を考えるとげんなりします。

真夏日は今日も明日も続きます・・・
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

いつまで続く?

真夏日継続中の北国の我が地域。
勿論今日も真夏日予報。
暑さも辛いが、湿度が高いことが辛さマシマシだ。

週末まで暑さ確変かな。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

125年ぶり

北国の我が地域では、7月に入り4日連続の真夏日。
この時期としては異例の暑さだ。
しかも湿度が高く蒸し暑い。

いやー、厳しいねー。
posted by かびごん at 06:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

汗が止まらん

最低気温が20℃を超えると、早朝とはいえ流石に暖かい。
いつも出会うキツネ君もグッタリしている。
今日も明日も30℃の予報。

厳しいね。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする