2017年06月19日

寝てました

週末は完全に疲労回復日。
寝すぎて身体が痛いくらい。
これで今週頑張れるといいな。
posted by かびごん at 05:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ガタが来た

体のあちこちが痛い。
昨日は肩が痛くて、一日引き籠って養生していた。
今日は更に腰まで痛くなってきた。
なのでウォーキングはお休みして、今日も養生することにした。

明日から普通に動けるようになればいいな。
posted by かびごん at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

弱ってます

今朝起きると肩甲骨の裏側あたりが痛い。
引きつった様な苦しい痛み。
最初はさほどひどい痛みではなかったので、ウォーキングに出かけ、風呂に入った。
温めれば良くなるかと思ったけれど、全然ダメ。
逆に痛みがひどくなり、息をするのも厳しいほどになってきた。
冷汗が噴出し、横になっても治らない。
患部を温め、ひと眠りしたら、ようやく少し良くなった。

何が起こったのでしょうね。
posted by かびごん at 08:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

もう少し!

今日を乗り切れば、取り敢えず週末に突入。
何とか一息つけるかも。
でも、油断していると大変なことになりそうなので、気を付けないと。

くわばら、くわばら・・・
posted by かびごん at 05:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

はっきりしない

ここのところ、色々もやもやすることが多く、内心穏やかでない。
今日の天気もどんよりとした空模様で、雨が降るものやら降らないものやら、良くわからない。
まあ、そのうち、もやもやしているどころでは無くなってくることでしょう。

さて、今日も頑張りますか・・・
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

にわか雨!

今朝のウォーキングは、晴れ間の見える気持ちの良い空模様でのスタート。
ところが、公園に着いて間もなくポツリポツリと雨が落ちてきた。
しかも雨粒が大きい。
するとすぐにザーッときた。
キャーッと思ったところ、すぐに雨は上がった。

まったく、困ったものだ。
posted by かびごん at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

気合を入れろ

この一週間は特別業務週間。
少しばかり息のつける帰還でした。
それも今日でおしまい。
明日からはまた通常業務に戻ります。
うーん、、残念。

また、歯を食いしばって頑張りますか・・・
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

コンにちは

kitune15.jpg今朝のウォーキングで出会ったキツネ君。
もう1匹いたけれども、そちらは逃げて行ってしまった。
このキツネ達はウォーキングの時に良く見かける。
きっと誰かが餌付けをしてしまったのかもしれない。

もうちょっと人間を警戒してもらいたいものだ。
お互いの幸せにために。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

寒いねー

この週末は天気がよろしくない。
おまけに気温も低い。
週明けからは少しずつ暖かくなってくるようだけど、平日に天気が良くてもねー。

今日は出かける予定もないので、天気はあまり関係ないか。
posted by かびごん at 07:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

お臍を守れ

今朝、三日ぶりに歩きに出かけた。
休日なので1時間遅れの出発。

今日の天気予報は雨のち曇り。
でも、まだ雨が降っていなかったので、今のうちにと思って出かけたのだ。
ところが、と言うより、やはり、公園で歩き始めて間もなく雨が降ってきた。
この雨は小雨で済まないことが分かっているので、すぐに引き返した。
途中で雷もなりだしてエライことになってきた。

平日モードの時間に歩いていれば大丈夫だったかも。
posted by かびごん at 07:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

寝ちゃった

はい、今日は寝坊をしました。
そんな訳でウォーキングはお休み。
まあ、明日歩きますわ。
今晩、飲み会だけどね。

うーん、、歩けないカモ。
posted by かびごん at 05:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

降ってます

今朝は天気予報通りの雨降り。
なのでウォーキングはお休み。
昨日から始まったお祭りに水を差す感じになってしまいました。
今週末までぐずついた天気が続きそうなので、人出がどうなるかな。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

調子に乗りすぎた

昨日は久々の飲み会。
今日は普通にお仕事だけど、日本酒を沢山飲んじゃいました。
おかげで今朝の体調はよろしくない。

でも仕方がないね。
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

お待ちしておりました

kamo222.jpg今朝は変則勤務のため、いつもより遅めのウォーキング。
そのため、歩くコースも休日コース。
そのコースの終盤には水場が入っている。
水場には時折カモが姿を見せるのだけど、しばらく見かけていなかった。
ところが今朝は2羽のカモが元気よく泳いでいた。
これからは頻繁に来ていただきたいものだ。
目の保養になるからね。

でも、キツネにはお気をつけあそばせ。
posted by かびごん at 07:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

二日おき

今週は天気が変わりやすいらしい。
雨が降ったり止んだり、なかなか落ち着かない予報だ。
今週は飲みイベントが続くので、雨降りだと出かけるのが億劫になる。

まあ、飲めるだけでもいいかな。
posted by かびごん at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

逆戻り

今日の気温は13℃。
最低気温ではなく、最高気温がだ。
どうやら4月並みの気温らしい。
6月に入ってはいるけど、これがリラ冷えってやつかな。

まあ、暑すぎるよりはいいかな。
posted by かびごん at 08:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

ひんやり

今朝のウォーキングは最低気温11℃の中。
最低気温が暫く15℃以上の日が続いていたので、肌寒く感じる。
でもウォーキングにはこれくらいが丁度いい。

明日の天気予報はまたも雨模様。
また、一日おきのウォーキングになるのかな。
posted by かびごん at 07:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

飛び石

ここ最近、早朝ウォーキングは一日おき。
雨降りだったり寝坊だったり、理由はそんな感じ。
主に寝坊が理由だけどね。
でも、こんなものでいいのです。
気張らずに続けることが大切なのです。

週末はどうなるかな。
posted by かびごん at 05:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

下り坂ですって

週間予報によると、週末にかけて天気は悪くなるらしい。
先週も同じような天気で、運動会が予定通りにいかなかったみたいなので、今週末もヤキモキするかも。

まあ、物事はなかなか思い通りには進まないものですけどね。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

衣替えは何時?

最低気温が15℃前後が続いている5月末。
ところが今週末はチョイと気温が下がりそう。
一気に10℃くらいまで最低気温が下がってくる予報だ。
スーツを夏ものに換えるタイミングを計っていたけど、様子見かな。

まあ、大した問題ではないけどね。
posted by かびごん at 05:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする