2017年07月09日

暑いッス!

今日の最高気温は30℃の予報。
これで3日連続の真夏日予報だ。
昨夜は道外から来てくださった同業者の方々とお話しする機会があった。
暑さに慣れていると思っていた方々にとっても、やはり30℃越えは辛いらしい。
避暑を兼ねての来道だったようだけれども、当てが外れたみたい。

でも、夏はこうでなくちゃね。
posted by かびごん at 08:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

夜空に咲く花

今夜は早朝ウォーキングの公園で花火イベントがある。
残念ながら今夜は接待業務があるので見られません。
毎年、公園の外から眺めていたけれど、今年は音だけで我慢です。

いよいよ夏ですなぁ。
posted by かびごん at 06:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

真夏日ーっ!

今日の最高気温は32℃の予報。
北国の我が地域としては猛暑に匹敵する気温だ。
幸いにも外でのお仕事ではないので、まだ救われる。

暑さに負けず、しっかり働きます。
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

さあ、来い!

今日から週末にかけて、北国の我が地域も気温が上がりそう。
台風の影響はまだ無いけれど、かわりに暑さがやってくる。
暑さは得意でないけれど、夏は暑くならないと作物の成長にも影響が出る。
夏は暑くて冬は寒いのがイイのだ。

でも、つらいのだ・・・
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

キター!

北国の我が地域も明日から暑くなりそう。
今日こそ24℃の最高気温だが、明日からは一気に30℃近くまで上昇する予報だ。
7月に入り、一気に季節が進みそう。

でも、暑すぎるのはイヤだなあ。
posted by かびごん at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

歩きは無しよ

天気予報通り、今日は早朝から雨降り。
なのでウォーキングはお休み。
昼過ぎには雨も上がるようなので、明日は歩けるかも。

台風が接近中とのことなので、どうなるかな。
posted by かびごん at 06:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

蒸しますね

この週末は、いろいろ蒸し暑かった。
今日明日は気温が下がるものの、火曜日からはまた上がってくる。

そういえば、もう7月に入ったんだね。
今年の夏は暑くなるのかな。
posted by かびごん at 05:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

お仕事っ!

今日は休日ですが、委託業務のため出勤です。
昨日はゆっくり休めたので、今日は頑張りますよ。

さて、準備をしないとね・・・
posted by かびごん at 06:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ペースアップ

今朝のウォーキングは休日モード。
いつもより1時間遅いスタートだ。
お日様も顔を出しており、気温も上がっている。
気持ちは良いが、人出も多い。
人が多いと、どうしても歩く速度が速くなってしまう。

オーバーペースにならないように気を付けないとね。
posted by かびごん at 07:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

気温上々

今日で6月も終わり。
天気予報によると、今日の最高気温は29℃。
そして明日は28℃。
いよいよ本格的な夏の予感。

このまま高値安定すればね・・・
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

二度寝癖

二日連続の二度寝だ。
マズイ。
早朝ウォーキングは早朝でないと出来ない。

明日はしっかり起きないと・・・
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

緩くいこうよ

初夏を迎えた北国の我が地域。
今週の予報を見ると、最高気温が25℃前後で推移するらしい。
これから7月に入ると、気温がもう一段階上がってくるのかも。

夏は暑く冬は寒いものだけど、1年をぬるく過ごせることを希望します。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

お出迎え

kitune16.jpg早朝ウォーキングの際にいつも見かけるキツネ君。
今朝は周回コースのど真ん中にチョコンと座って、じっとこちらを見ていた。
撮影の用意をすると、コース脇に移動し、一応警戒態勢をとった。
でも、近付いたからと言って逃げるわけでもない。

もっと人間を怖がった方がイイと思うよ。
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

曇り空

今朝の空はどんよりとしていて、何だか湿っぽい。
まるで今朝を迎える自分の気持ちみたいだ。
今週も色々ありそうですが、歯を食いしばって頑張ります。

はい。そうします。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

降ったり曇ったり

今週末の天気はスッキリしない。
まあ、スッキリしないのは天気だけでは無いけれど。
取り敢えず、今日はゆっくり休んで明日に備えます。

何だかなー。
posted by かびごん at 08:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

早いね

慌ただしく過ぎた一週間。
もう6月も残りわずかだ。
何だか何もしていないうちに時が流れていくみたい。

こうしていつの間にか一年が過ぎていくのかな。
posted by かびごん at 08:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

朝はイイっすね

天候不順などのため、今朝は三日ぶりのウォーキング。
曇り空ではあったけれど、いつもの朝の風景に安心感を覚える。
キツネ君も気怠い感じでお出迎えしてくれたしね。

今週末の天気は思わしくないけれど、歩けないほどではないカモ。
頑張ってみようかな。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

大雨ー!

昨夜からザンザンと雨に降られている北国の我が地域。
そういえば、これだけのまとまった雨は久し振りかもしれない。
気温も上がらず、19℃止まりとの予報。

雨の被害が出なければいいのだけれど・・・
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

明日は雨よ

最近身体が弱り気味なので、ウォーキングを一日置きにしている。
で、今朝の歩きは休みました。
しかし、天気予報を見ると明日の予報がよろしくない。
明日も歩けそうにない気配。
今朝は歩けばよかったかな。

まあ、仕方がないけどね。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

夏日ー!

初夏を迎えた北国の我が地域。
今週は天気も良く、気温も夏日前後の日が多くなりそう。
早朝の気温も15℃近くなり、寒くも暑くもなくウォーキングには丁度いい。
これから少しずつ暖かくなっていくのでしょうが、暑すぎるのは勘弁願いたい。

贅沢な話だけれどねー。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする