2017年10月04日

そろそろ見ごろ

kouen207.jpg今日は午前中にお休みを頂いたので、休日タイム・ウォーキング。
なので写真が撮れる時間に歩けました。
公園の木々も次第に色を濃くしており、ナナカマドが赤い色を付ければ、いよいよ紅葉真っただ中。
こういう日でないと景色が見られないのが残念ですが、仕方がありません。

今度の三連休が楽しみです。
posted by かびごん at 07:46| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

寒くなりました

北国の我が地域では、秋が一層深まってきました。
今日の気温は、最高15℃までしか上がらない予報。
明日は何と12℃ですって。

そろそろ冬物の用意が必要かも。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

時間違いカモ

kamo223.jpg今日は休日出勤の振替休日。
そんな訳で、休日時間での早朝ウォーキング。
休日コースの後半、いつものように水場に寄ると、何とお久しぶりのカモが来ていました。
以前は煩いくらいに来ていたのに、今ではレアものだ。

平日は真っ暗な中でのウォーキングなので、カモたちの出勤前だったのカモ。
posted by かびごん at 07:21| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

真っ盛り!

今日は日曜日。
さらに秋晴れ。
そんな中、ウォーキングの公園ではスポーツイベントが開催されます。

いやー、10月のスタートがイイ天気で良かった。
幸先良いかも。
posted by かびごん at 06:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

季節の同居

明日からいよいよ10月。
秋も深まってくると思いきや、北国の我が地域の明日の気温は最高気温が24℃。
そんでもって最低気温は9℃の予報。
朝方は寒いが昼から半袖でもいいくらいの気温になるようだ。

こんな時に身体を壊しやすいんだよね。
ご用心、ご用心。
posted by かびごん at 18:24| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

今夜もビール

はい。
二日続けての飲み会です。
今夜はボーリング大会プラス宴会。
まあ、これも王道です。
そのかわり、明日は午後からお仕事。
イベントのお手伝いです。
頑張りまっす。
posted by かびごん at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

夜イベント週間

今日・明日とお酒の会が続きます。
嬉しいことです。
でも、懐には厳しいです。

痛し痒し、です。
posted by かびごん at 05:48| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

季節は進むよ

昨日は秋晴れの良い天気だった、北国の我が地域。
一転、今日は夕方から雨模様。
そして明日から気温は一気に10℃代に突入。

秋の進行は、そんなに急がなくてもイイよ。
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

死闘か!?

早朝ウォーキングは、日の出前。
暗くて辺りの景色は皆、影坊主。
ウォーキングの後半、公園の木立の上でガサガサッと枝が大きく揺れ、「ギャッギャッ」という只ならぬ奇声。
何者かが何者かを狩っているような気配。
でも、カラスの声ではないし、キツネは餌付けされていてそんなアクティブな動きをするとは思えない。

夜明け前の公園では、今何かが起こっている。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

寝坊しちゃった

今日はチョイと寝過ごしました。
お仕事には全く問題はないけれど、ウォーキングが出来ませんでした。
まあ、たまにあること。
仕方がないね。

疲れがたまっているのかな。
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ビール!ビール!

昨夜はイベントの打ち上げでお腹一杯飲み食いしました。
いやー、満足満足。

今日は休養日にしますね。
posted by かびごん at 11:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

イベントなので

今日は通常であれば休日だけど、お仕事日。
でも、代休がいただけるので、思い切り働きます。
思い切り・・・というほど仕事をするわけではありませんが、気持ちです、気持ち。

天気が怪しいけれども、降らなければいいなぁ。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

夜と夜明けの狭間

今朝のウォーキングは星空の下。
天気が良くて星も綺麗に見えました。
ウォーキングの後半になって、ようやく夜に夜明けが追いついてくる。
その時の空がまた綺麗。

秋のウォーキングの醍醐味ですね。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

バッド タイミング

今朝の早朝ウォーキングの終り頃、急に雨が降り出した。
こういう時、毎度狙ったように巡り合う。
もう、慣れているけどね。
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

代休だ

今度の週末に休日出勤があるため、今日はお休み。
そんでもって、一日ゴロゴロしていた。
明日からはまたお仕事だけど、今週はイベントがあるため特別勤務週間になる。

9月はプチ年度末だねー。
posted by かびごん at 18:08| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

お見舞い申し上げます

我が北国にも猛威を振るった台風18号。
各地に大きな爪痕を残したようです。
我が地域では、思いの外被害はすくな勝手ですが、市内中心部で行われていたイベントは中止になりました。

今日は色々と復帰の方向に進むようです。
もう、来訪はご遠慮いただきたいものです。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

上陸かも

 台風18号は日本海を北上中で、昼前には北日本に再上陸する見通しです。今後は次第に温帯低気圧の性質を帯びるため、暴風域や強風域が急速に広がるおそれがあり、北・東日本ではあすの明け方にかけて暴風やうねりを伴った高波に厳重な警戒が必要となります。また、北日本や北陸ではきょうの夕方にかけて、非常に激しい雨や局地的には猛烈な雨が降って大雨となるでしょう。その他は晴れて、太平洋側を中心に30℃を超えそうです。(気象予報士・染井明希子)
今はまだ酷くなってはいないけれど、大人しく過ぎ去ってくれないかなぁ。

今日は引き籠りかな。
posted by かびごん at 07:35| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

近付く秋色

kouen205.jpg今日は休日。
なので、いつもより1時間ほど遅い早朝ウォーキング。
いつもより遅い出発とは言え、歩き始めの時間は結構暗い。
そして、歩き終える頃にようやく写真が撮れるほどに明るくなる。

そこで写真をパチリ。
同じ公園でもひと月前の景色と随分と違って見える。
これから公園はどんどん秋に染まっていくことになる。

やっぱり北国だねー。
posted by かびごん at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

久々ビール

前から行ってみたいと思っていたビールのお店に行ってきました。
そんでもって、たらふく飲んできました。
美味しかったです。
よかった、よかった。

今度は別の店に行ってみようかな。
posted by かびごん at 06:15| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ビールだね

今日は仕事帰りに、チョイと寄り道をする予定。
前から気になっていたお店に寄ってみようと目論んでいる。
気になるお店はいくつかあるけど、まずは職場に近いところから攻めてみるのだ。

その前に、お仕事お仕事。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする