2017年10月24日

起きられません

ここのところ、早起きが出来なくなった。
寝る時間が遅くなったせいかな。
そのため、ウォーキングもできない日が続いている。

うーん、、困ったものだ。
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

来るのか?

うーん、、何だか空模様が怪しい。
暗くて良くわからないけれどね。

やっぱり台風来るのかな。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

お休みだ!

今日は一日ゴロゴロするぞ!
やっぱり疲れを取るには引き籠りに限る。

でも、身体がむくむんだよね。
posted by かびごん at 06:34| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

あ・・・お仕事ですね

今日は昼から外部委託のお仕事。
体力はさして使わないけれど、目が疲れそう。

でも、しっかりやりますよ。
posted by かびごん at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

プチ寝坊

今日はいつもより5分遅れ。
でも、朝の5分はプレミア付き。

さあ、急ぎましょ。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

怖じ気付く

今朝の最低気温は何と2℃。
余りに寒くて歩くのはやめました。

修行じゃあ無いからね。
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

寒いお便り

我が北国では、彼方此方から初雪情報が聞こえてくる。
山間部ではもう積もっているところもあるらしい。
遠出をするときには冬用タイヤへの交換が必須だ。

いよいよ、来るべき時が来たのかな。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

防寒ライン

北国の我が地域では、最低気温が5℃前後まで下がってきた。
一応の目安として、最低気温が5℃以下の予報になると、早朝ウォーキングの服装を冬モードにすることにしている。

そろそろ、そのタイミングかな。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

また、月曜日

新しい一週間が始まります。
先が長いです。
でも、頑張ります。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

カモだねー

kamo225.jpg今のところ、最大目撃数は4羽かな。
雄3羽に雌1羽。

仲良くしてくださいね。
posted by かびごん at 09:00| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

順番、順番っと

kouen210.jpgウォーキングの公園も秋真っ盛り。
木々の葉も、随分と色付いT来ました。
けれども、紅葉は一気に進むのではなく、木によって時間差が生じるようです。
公園の銀杏の木は、他の木々が葉を染めているのに知らん振りを決め込んでいた。
ところが、今朝になってようやく色がつき始めた。

今度は銀杏の木が見ごろになるのかな。
posted by かびごん at 14:27| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

頑張らないと・・・ね

さて、今日を乗り切れば、待ちに待った休日だ。
けれども、どうやら長い一日になりそうだ。

何とか乗り切りますよ。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

急げ!いそげ!

キャー!時間がないー!
準備を急がないと!
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

12℃だってさ

北国なので仕方がないが、これって最高気温なの?って感じ。
関東・関西方面では30℃近くまで上がるというのにね。
まあ、暑すぎるのも困るけど。

これで良いのか・・・な。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

寒くなるよ

北国の我が地域の今日の最高気温は15℃の予報。
昨日は20℃を超えていたのに・・・

もう20℃超えの日はこないかも。
posted by かびごん at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

終わっちゃう

今日で3連休はおしまい。
明日からまたお仕事です。

しっかりと休んでおこう。
posted by かびごん at 06:07| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

見ごろカモ

kouen208.jpg  kouen209.jpg


カモの話ではありません。
紅葉の話。

めっきり朝晩の気温が低くなり、早朝ウォーキングも少し辛くなってきました。
でも、そんなウォーキングにもこの時期、休日タイムならではの楽しみがあるのです。
それは紅葉。
今朝はようやく赤の色が入って一段と綺麗になりました。

明日もお休みなので、休日タイムで景色を楽しめそうです。
posted by かびごん at 07:19| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

お一人様カモ

kamo224.jpg今日から3連休。
溶けるくらいに休みたいです。
でも、早朝ウォーキングまで休んでしまうと連休明けに職場復帰できそうもありません。
そんでもって頑張って歩きました。

最近、公園の水場にカモがやって来るのを見かけるようになりました。
多いときで3羽。
でも今日は1羽だけ。
人に慣れないカモは来なくなったのかな。
それともキツネやカラスが心配になったのかな。

もっと数が増えて目を楽しませて欲しいんだけどね。
posted by かびごん at 07:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

明るい夜

今朝も日の出前からのウォーキング。
いつもは真っ暗な公園をトボトボ歩くのだけど、今日はちょっと違う。
真ん丸お月さんが、眩しいくらいに公園を明るく照らしてくれていた。
なのでテンションがチョイと高めに歩くことが出来ました。

でも、月の無い日のウォーキングは寂しさひとしおなんですけどね。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

雪だ!

北国の我が地域では、市内の山で白いものが積もったみたいだ。
平地ではまだ降っていないけれど、遂に来たか、という感じ。
そろそろ冬用タイヤの交換時期を考えないとね。
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする