2011年04月16日

一週間に十日来い

待ちに待った週末がやって来た。
かといって、遊びに出かけるわけではない。
溜まりに溜まったお仕事を片付けるのだ。
職場の警備の関係で余り遅くまで居残りできないので、その分どうしても休日出勤が増えてくる。
別に大層な仕事を抱えているわけではないのだが、雑務処理に追われてメインの仕事をする時間が取れないのだ。
まあ、肉体的には疲れるが、幸いにチームのメンバーに恵まれており、精神的にはさほど辛くないので何とかやっていけるでしょう。

4月のエントリを見ると、同じような内容のものが多い。
結局、「イソガシイヨー」と騒いでガス抜きをしているだけのこと。
なので言わせておいて下さい。
posted by かびごん at 06:24| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わが社も機械警備で、本来、最終退出者は警備員なんだけど、そこはほら、オレがICカードを持っているもんだから、「最後は私が閉めますので・・・」と言いながら、やりた放題好き放題で遅くまでやっちゃってます。
元SEのA君といつも明け方まで(T_T)
Posted by k1 at 2011年04月19日 03:12
● k1 さん、いらっしゃいませ。
おお!そうでした。お疲れ様です。
自分は幸いにもそこまでのレベルに達していませんが、それでも疲れは溜まってきます。
課題は如何にして休日を捻出するか、ということですな。
年度当初の忙しい折り、ご自愛下さい。
Posted by かびごん at 2011年04月19日 06:08
要領の悪い私は、新しい職場でも「ラストグループ」に入ってしまうことが多々あり。
ようやく慣れてきたので、夜の警備員さんを煩わすことがなくなってきました。
もっと早く帰りましょう、お互いに。
Posted by とらいあんぐる at 2011年05月04日 09:48
● とらいあんぐる さん、いらっしゃい。
要領の悪さにおいては私も引けはとりません。
なのでその分、他人様が休んでいる時に挽回しなければなりません。
休日はしっかり休んだ方が良いですよ。
Posted by かびごん at 2011年05月04日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック