2017年06月30日

気温上々

今日で6月も終わり。
天気予報によると、今日の最高気温は29℃。
そして明日は28℃。
いよいよ本格的な夏の予感。

このまま高値安定すればね・・・
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

二度寝癖

二日連続の二度寝だ。
マズイ。
早朝ウォーキングは早朝でないと出来ない。

明日はしっかり起きないと・・・
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

緩くいこうよ

初夏を迎えた北国の我が地域。
今週の予報を見ると、最高気温が25℃前後で推移するらしい。
これから7月に入ると、気温がもう一段階上がってくるのかも。

夏は暑く冬は寒いものだけど、1年をぬるく過ごせることを希望します。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

お出迎え

kitune16.jpg早朝ウォーキングの際にいつも見かけるキツネ君。
今朝は周回コースのど真ん中にチョコンと座って、じっとこちらを見ていた。
撮影の用意をすると、コース脇に移動し、一応警戒態勢をとった。
でも、近付いたからと言って逃げるわけでもない。

もっと人間を怖がった方がイイと思うよ。
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

曇り空

今朝の空はどんよりとしていて、何だか湿っぽい。
まるで今朝を迎える自分の気持ちみたいだ。
今週も色々ありそうですが、歯を食いしばって頑張ります。

はい。そうします。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

降ったり曇ったり

今週末の天気はスッキリしない。
まあ、スッキリしないのは天気だけでは無いけれど。
取り敢えず、今日はゆっくり休んで明日に備えます。

何だかなー。
posted by かびごん at 08:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

早いね

慌ただしく過ぎた一週間。
もう6月も残りわずかだ。
何だか何もしていないうちに時が流れていくみたい。

こうしていつの間にか一年が過ぎていくのかな。
posted by かびごん at 08:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

朝はイイっすね

天候不順などのため、今朝は三日ぶりのウォーキング。
曇り空ではあったけれど、いつもの朝の風景に安心感を覚える。
キツネ君も気怠い感じでお出迎えしてくれたしね。

今週末の天気は思わしくないけれど、歩けないほどではないカモ。
頑張ってみようかな。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

大雨ー!

昨夜からザンザンと雨に降られている北国の我が地域。
そういえば、これだけのまとまった雨は久し振りかもしれない。
気温も上がらず、19℃止まりとの予報。

雨の被害が出なければいいのだけれど・・・
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

明日は雨よ

最近身体が弱り気味なので、ウォーキングを一日置きにしている。
で、今朝の歩きは休みました。
しかし、天気予報を見ると明日の予報がよろしくない。
明日も歩けそうにない気配。
今朝は歩けばよかったかな。

まあ、仕方がないけどね。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

夏日ー!

初夏を迎えた北国の我が地域。
今週は天気も良く、気温も夏日前後の日が多くなりそう。
早朝の気温も15℃近くなり、寒くも暑くもなくウォーキングには丁度いい。
これから少しずつ暖かくなっていくのでしょうが、暑すぎるのは勘弁願いたい。

贅沢な話だけれどねー。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

寝てました

週末は完全に疲労回復日。
寝すぎて身体が痛いくらい。
これで今週頑張れるといいな。
posted by かびごん at 05:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ガタが来た

体のあちこちが痛い。
昨日は肩が痛くて、一日引き籠って養生していた。
今日は更に腰まで痛くなってきた。
なのでウォーキングはお休みして、今日も養生することにした。

明日から普通に動けるようになればいいな。
posted by かびごん at 07:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

弱ってます

今朝起きると肩甲骨の裏側あたりが痛い。
引きつった様な苦しい痛み。
最初はさほどひどい痛みではなかったので、ウォーキングに出かけ、風呂に入った。
温めれば良くなるかと思ったけれど、全然ダメ。
逆に痛みがひどくなり、息をするのも厳しいほどになってきた。
冷汗が噴出し、横になっても治らない。
患部を温め、ひと眠りしたら、ようやく少し良くなった。

何が起こったのでしょうね。
posted by かびごん at 08:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

もう少し!

今日を乗り切れば、取り敢えず週末に突入。
何とか一息つけるかも。
でも、油断していると大変なことになりそうなので、気を付けないと。

くわばら、くわばら・・・
posted by かびごん at 05:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

はっきりしない

ここのところ、色々もやもやすることが多く、内心穏やかでない。
今日の天気もどんよりとした空模様で、雨が降るものやら降らないものやら、良くわからない。
まあ、そのうち、もやもやしているどころでは無くなってくることでしょう。

さて、今日も頑張りますか・・・
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

にわか雨!

今朝のウォーキングは、晴れ間の見える気持ちの良い空模様でのスタート。
ところが、公園に着いて間もなくポツリポツリと雨が落ちてきた。
しかも雨粒が大きい。
するとすぐにザーッときた。
キャーッと思ったところ、すぐに雨は上がった。

まったく、困ったものだ。
posted by かびごん at 05:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

気合を入れろ

この一週間は特別業務週間。
少しばかり息のつける帰還でした。
それも今日でおしまい。
明日からはまた通常業務に戻ります。
うーん、、残念。

また、歯を食いしばって頑張りますか・・・
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

コンにちは

kitune15.jpg今朝のウォーキングで出会ったキツネ君。
もう1匹いたけれども、そちらは逃げて行ってしまった。
このキツネ達はウォーキングの時に良く見かける。
きっと誰かが餌付けをしてしまったのかもしれない。

もうちょっと人間を警戒してもらいたいものだ。
お互いの幸せにために。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

寒いねー

この週末は天気がよろしくない。
おまけに気温も低い。
週明けからは少しずつ暖かくなってくるようだけど、平日に天気が良くてもねー。

今日は出かける予定もないので、天気はあまり関係ないか。
posted by かびごん at 07:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする