2017年04月30日

サイタ、サイタ

sakura45.jpg今朝のウォーキングで見つけました。
待ちに待った桜の花。
平日のウォーキングは夜明け前のスタートなので、暗くて見えないのです。
なので、タイミングよく休日に咲いてくれたのは有り難い。
咲いたとはいえ、満開まではまだ遠い。
GW後半には、公園を綺麗に彩ってくれるかも。

楽しみにしてまーす。
posted by かびごん at 07:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

やっと来た!

先週の土曜日はお仕事でしたが、今日はお休み。
待ちに待った週末です。
特に予定はないけれど、GWの入り口をノンビリ楽しみます。

取り敢えずゴロゴロしましょうかね。
posted by かびごん at 07:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

仕事しろー!

自分に対する𠮟責です。
はい。

いやー、まじヤバイっす。
給料泥棒にならいように頑張ります。
posted by かびごん at 05:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

一休み、ひとやすみ

今日の歩きはお休み。
昨日、疲れたので、いつもより早く帰宅したのです。
早朝ウォーキングは起床が早く、寝不足になりやすいのです。
なので今日は体力回復のために歩かないことにしたのです。

明日は歩かないとね。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

紅の朝

豚ではなく「朝」です。

早朝ウォーキングは明け方が綺麗だ。
日の出時に東の空が赤く染まる一時は特に素晴らしい。
それを見ると日頃のストレスも軽くなる。

さて、今日も頑張りますか・・・
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

開くのはいつ?

桜の開花予報日を4月28日に控えた北国の我が地域。
ウォーキングの公園にも沢山の桜の木がある。
しかしながら、ウォーキングの時間はまだ暗い早朝。
桜の蕾がどのくらい開いているかさえ、まるで分らない。

今度の週末に、少し遅めの時間に歩いてみるか。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

まだ寒い

今朝のウォーキングは気温2℃。
空もまだ暗いし、結構辛い。
けれども、歩いているうちに次第に明るくなってくる。
これが結構気分がいいのだ。
明日も早起きガンバロウ。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

中華でイベント

昨夜はお仕事の後、歓迎会。
紹興酒などをいただきました。
そのおかげで今日は一日充電日。
体力の回復に努めました。

週明けを乗り切ればGWですからね。
頑張りますよ。
posted by かびごん at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

お仕事か・・・

今日は土曜日で通常はお休み日。
けれども通常出勤。
週休2日のローテーションの今、2日休まないと物足りない。
振り替え休日がもらえることが救いだけど。

夜のイベントにも参加しないとね。
posted by かびごん at 05:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

冷えてます

今朝のウォーキングは+2℃の寒空の下。
でも、風がないのが有り難い。
歩くにつれて暗い空が徐々に白んできて、土の香りが漂ってくる。
お日様を拝めないのが寂しいが、まあ、この時期のウォーキングはこんなもの。

これで今日も元気に働けそうだ・・・と、いいなぁ
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

退散!

今朝、歩きに行こうと外に出てビックリ。
雪がパラパラと降っていたのだ。
おまけに風も強く、寒いことこの上ない。
基本、小雨決行なのだが、寒いのは身体に厳しい。
なので、今日は中止。

無理することではないからね。
posted by かびごん at 05:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

練習開始

今朝は雨も上がり、快適なウォーキング。
まだ薄暗い公園では、鳥たちが気持ちよさげに囀っている。
でも、その歌声は、まだたどたどしい。
これから徐々に上手になっていくのでしょう。
それを楽しみに、早朝ウォーキングを頑張ります。
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

そそられる

 札幌駅前通にあった老舗喫茶店「雪印パーラー札幌本店」が17日、近隣の札幌市中央区北2西3に移転し、リニューアルオープンした。開店の午前10時前には、観光客や市民ら50人以上が列を作った。店内は多くのファンでにぎわった。・・・略 <どうしんウェブ 04/17 17:00>
どうやら19日までパフェなどが全品半額らしいですね。
時間によっては100人以上の列になっていたようです。
別に甘党という訳ではないけれど、パフェ半額は気になるところ。
でも行けないね、きっと。

残念。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

寝たりないよ

あー、寝過ごした。
よって、今日のウォーキングは中止。
春眠暁を覚えず、だね。
まさに。

明日はしっかりと歩きますよ。
きっと。
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

気分爽快

今日は昨日に続いて休日。
なので、日が昇ってからのウォーキング。
仕事のある日には、夜明け前に歩きださないとならないけれど、休みの日はお日様の光を浴びて歩くことが出来る。
暗い中を歩くのと比べて、気持ちのいいことこの上ない。

今日はいい日になりそう・・・かも。
posted by かびごん at 08:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

至福の時

昨夜は何と河豚祭り。
お刺身と河豚皮そして美味しい日本酒を沢山いただきました。
河豚なんて以前にいつ食べたことやら。
思い出すことさえできません。

これで来週も頑張れる・・・かも。
posted by かびごん at 10:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

一転、春日和

昨日は朝から雪降りで、昼には吹雪状態。
もう、キャーッ!ってな感じ。
でも、今日は気温がぐんぐん上がり、17℃までになる予報。
気温のジェットコースターは、北国のこの時期にはあること。

それにしても17℃かぁ・・・
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

寒ーい

今朝、ウォーキングに出かけようと、外に出てビックリ。
何と雪が積もっていたのだ。
順調に気温が上がっていたのに、スキーウェアでも着ていかないと風邪をひいてしまいそう。
なので、歩きを断念して引き返してしまった。
折角用意したので強行したかったけれど、身体を壊しては本末転倒だ。

明日は歩けるかな。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

冷たい雨

昨日は色々慌ただしい一日。
夜にはイベントもあったので、後ろの時間が決まっていた。
なので一層時間に追われまくり。

まあ、結局、何とかなっちゃうんですけどね。
posted by かびごん at 05:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

歩き二日目

きゃー!
時間が押しているーっ!
あと10分早く動かないと厳しいー!

ペースをつかむまでが大変だな。
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする