2017年03月31日

連続になった

昨日はイレギュラーのイベント。
飛び石だったイベントが繋がっちゃいました。
昨日の種目は焼酎。
しかも、あの「魔王」!
癖がなく、甘くて口当たりがいい飲み口でした。
あっという間に5人で一升を飲んじゃいました。
もっと飲みたかったけれど、これくらいが丁度いいのかな。

今日は大人しくお仕事に専念しましょうかね。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

飛び石

歓送迎会シーズンも真っただ中。
平日でも繁華街には人がひしめき合っている。
自分も御多分にもれず、ほぼ一日おきに飲んでいる。
沢山飲む機会があるのは嬉しいことではあるが、職場から離れる人をあぐ前に燥ぐのは気が引ける。

湿っぽくなるよりはいいのかな。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

厳しいーっ!

まあ、いろいろあるのがこの時期。
新年度に向けて歯を食いしばって頑張ります。

せめてお給料分はね。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

お引越し

今日は職場内の机移動日。
新年度の仕事分担によって、席を移動するのだ。
言うのは簡単だが、1年分の書類整理はそう簡単ではない。

厳しいねー。
posted by かびごん at 05:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

ソウルフード

昨日は日帰り温泉に出かけて、帰ってからはジンギスカン。
久々に思い切り食べました。
やはりジンギスカンを前にすると気分が高揚するものですね。

これで今日も頑張れそうです。
posted by かびごん at 05:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

外気取り入れ

今日は天気も良さそうなので、少し外出でもしてみようかな。
良い空気を肺に入れたいので、人込みは避けましょう。
そうしましょう。
posted by かびごん at 05:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

突き進む

いよいよ年度末も迫ってきた。
今年度の仕事をやっつけたら、返す刀で年度初めの仕事に取り掛かることになる。
年度末に疲れを癒す期間がないのが、少しばかり辛いところ。
年度末で勢いを付けて、そのまま加速して年度初めに突入していく感じ。

週明けから、また頑張りますよ。
posted by かびごん at 18:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

真冬かっ!

北国の我が地域は、今結構な雪降り。
季節が2カ月ほど巻き戻ったみたいだ。
天気予報では雪が降ると言っていたが、これほどとは思わなかった。
今日は真冬仕様で出勤だ。

冬将軍には困ったものだ。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

2歩後退

今朝、外が明るくなってから窓の外を見てビックリ。
何と、真っ白の雪景色。
昨日まで歩道の雪もほぼ消えて、夏靴に換えようかと思っていたのに。
天気予報を見ると、今週末は雪マークが並んでいる。

もう少し冬と付き合いますか・・・
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

目指せ、体質改善

正月を挟んで大変なことになっていた我が身。
少しでも持ち直すために、まずは間食を減らすことにする。
そこで、買い食い習慣をやめることに決めた。
これでどれだけ変わるかな。
少し様子を見てみよう。
posted by かびごん at 05:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

増えすぎた

昨日、久し振りに体重を計ってみてビックリ。
何とかしないと大変だ。
さあ、どうしましょ。
posted by かびごん at 05:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

イベントラッシュ

3月もいよいよ後半戦。
お仕事は勿論、飲み会もいろいろ入ってくる時期です。
何とかこなしていきたいけれど、平日開催が多くて結構大変そう。
頑張って乗り切りましょう。

おっと、お仕事の方もね。
posted by かびごん at 16:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

肉、食べました

昨夜は飲みイベント。
お肉を一杯頂きました。
あとワインも沢山飲みました。
美味しかったです!
おかげで今日は一日ボンヤリと過ごしてしまいました。

こんどはいつ飲めるかな。
posted by かびごん at 17:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

見定める

3月も中旬ともなると、流石に日中は暖かい。
こうなると、冬仕様から春仕様への切り替え時期を判断しなければならない。
服装ならば、多少のことは気にならないが、問題は自家用車。
タイヤの交換時期は気を使う。
夏用タイヤに換えた途端に凍結する・・・なんて事態は避けたい。

結構難しいんだよね、これが。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

お休みだけど

今日は振り替え休日。
明日は正規のお仕事なのだ。
とは言え、色々盛りだくさんの日になりそう。
チョット出勤もしなくちゃならない。

それでも休日はいいものだー!
posted by かびごん at 07:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

食いしばる

さあ!今日も気合を入れて頑張ろう!
終末・・・じゃなくて、週末は目前だ!
天気は良さそうだぞ!

・・・
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

時間がない

きゃー!
やることが多すぎて終わらない!
優先順位を考える、なんてレベルじゃあない!
大変だ!タイヘンダ!鯛変だ!
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

さて、どうしましょう

うーむ、色々先行き不透明ですな。
でも、まずは今しなければならないことをやってしまいましょうか。
そうしましょう、そうしましょう。
そうに決まった。
posted by かびごん at 05:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

慌てろ!

年度末の3月。
いつの間にか中盤戦。
急がないと時間が足りない。

きゃー!どうしよう!
posted by かびごん at 05:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

お日様こんにちは

今日は朝から良い天気。
明け方の気温は低いけれど、日中は気温が上がりそう。
天気予報によると週明けからも良い天気が続く見込みだ。

そろそろコートを少し薄手のものに換えようかな。
posted by かびごん at 07:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする