2017年02月28日

春の予感

今日で2月も終わり、明日から3月に突入。
いよいよ年度末だ。
色々慌ただしくなり、血圧も急上昇。
それと同時に気温も急上昇するみたい。

そろそろ冬とバイバイかな?
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

流石に疲れた・・・

やぱり週末は休まないとね。
もう無理はできないねー。
とは言え、なかなかそうもいかないところが辛い・・・
posted by かびごん at 05:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

熟睡

年齢の所為か、目覚ましが鳴る前に起きてしまうことが多くなった。
でも、今朝は珍しく目覚まし時計の音で目が覚めた。
疲れてしまったかな。

今日は朝からまたお仕事。
街まで出かけての外部業務だ。
また疲れてしまいそう・・・
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

お仕事ですねー

この週末は忙しい。
残念ながらゆっくり過ごせる日は無さそうだ。
まあ、でもたまには仕方がないよねー。

頑張りますか・・・
posted by かびごん at 06:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

嵐の予感

全国で暴風のニュースが巻き起こっている今日この頃。
北国の我が地域でも風の強い日がポチポチと出ている。
今日の予報を見ても暴風雪警報が出ていた。
この暴風雪が春を運んでくれれば良いのだが、雪しか運んでこないのならば困っちゃう。

春が待ち遠しいなぁ。
posted by かびごん at 05:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

7個の地球

【ワシントン共同】地球から39光年離れた恒星の周りに、地球に似た惑星が7個あるのを発見したと、ベルギーのリエージュ大や米航空宇宙局(NASA)の国際チームが22日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 大きさや重さ、温度が地球に近く、水や大気が存在して生命を育むことができる地球型惑星の可能性がある。同様な惑星は太陽系外で多く見つかっているが、一つの恒星系で7個も見つかるのは珍しい。専門家は「銀河系は予想以上に地球に似た惑星であふれているのかもしれない」と指摘している。・・・略 <
産経ニュース2017.2.23 04:00>
宇宙の話はワクワクする。
写真や映像で見る宇宙は目を引くほど綺麗だ。
でも宇宙に出て実際に目にする景色はどうなのだろうか。
一度でいいから見てみたいな。
posted by かびごん at 05:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

疲れ目ー

目のツボ、押しまくっています。
結構、厳しいです。
でも、もう少しガンバロウ。
posted by かびごん at 05:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

目立ってない・・・

 第8回冬季アジア札幌大会は20日、競技が本格的に始まり、スピードスケート女子3000メートルで高木美帆(22)=日体大―帯南商高=が4分5秒75の国内最高記録で金メダルを獲得した。高木美は女子1000メートルでも優勝の小平奈緒(30)=相沢病院=に続き、銀メダルを手にした。・・・略 <どうしんウェブ02/20 23:44>
一昨日開幕した冬季アジア大会。
イマイチ盛り上がりに欠けている。
ネットの扱いでも、プロ野球のキャンプやフィギュアスケートの四大陸選手権の方が上回っている気がする。
どうにかならんものかね。
posted by かびごん at 05:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

盛り上がってるかい!?

 第8回冬季アジア札幌大会は19日、札幌ドーム(札幌市豊平区)で約2万9千人の観衆を集めて開会式が行われ、アジアの精鋭たちによる雪上、氷上の戦いが幕を開けた。・・・略 <どうしんウェブ02/20 02:37>
地元で開催される、国際スポーツイベントが始まった。
各会場で観客集めが大変そうな話が耳に入ってくる。
オリンピックと比べると規模もはるかに小さいので、やむを得ないところもあるけれども、何とか成功してもらいたいものです。
自分は見に行く予定はありませんが・・・ね。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

和みたい

何もしないうちに週末が過ぎてしまいそう。
もっとも、それでいいのだけれど。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きる。
それが週末の醍醐味。
そんな感じ。
週明けからまた頑張ります。

次の週末は、お仕事三昧だけど・・・
posted by かびごん at 06:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

お日様、いらっしゃい!

今日は朝から良い天気。
その分気温はチョイ低めで、久々の真冬日。
昨日まで溶けた雪が凍って、道路はきっとツルツルでしょうね。
昼から車で出かける用事があるのでチョイと厄介です。

でもまあ、お日様の光を浴びると元気になるからいいか・・・
今日もいろいろ頑張ります!
posted by かびごん at 08:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

連続イベント

今夜は2週続けての飲みイベント。
先週は肉祭りだったけど、今夜は何かな。

一週間の疲れを癒して、来週また頑張ります。
やり残していることが色々ありそうだしね。
posted by かびごん at 05:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

目が〜っ!

最近、目を使うお仕事が多い。
昨日は勧められて蒸しタオルを目に当ててみた。
なるほど気持ち良い。
しかし、再びお仕事に取り掛かると、すぐに目が疲れてしまう。
うーん、、、困った。

根本的な解決を図らないとダメかな。
posted by かびごん at 05:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

上昇中!

天気予報で明日の最高気温を見てビックリ。
何と+7℃。
北国の2月の気温ではないね。
これが先週の雪像イベント中だったら、折角の雪像が溶けていたところだ。

このまま冬が終わっていくことはないと思うけど。
ね。
posted by かびごん at 04:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

お疲れ様

昨日は緊張を要する一日。
なかなか大変なお仕事でした。
年度末にかけて濃いお仕事が続きますが、頑張ります。

そうします。
はい。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

暖かいかも

天気予報によると、今朝の最低気温は0℃。
雪像イベントも昨日で終わり、色々と春に向けて舵を切った感じです。
お仕事も忙しくなりますが、頑張ります!

イベントも多くなるしね。
posted by かびごん at 05:41| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

水に順いて舟を推す・・・か

setuzou04.jpg金曜の夜、焼き肉の前に時間があったので、雪像イベントを眺めてきたのです。
地元のイベントなのに、じっくりと見る機会が暫くなかったのでした。
以前は大きな雪像がいくつもあって、その見栄えの良さを楽しんでいたのですが、今は結構スタイルが変わっていました。
雪像の見せ方も、プロジェクションマッピングを見せたりステージを見せたりと、雪像に付加価値を付けて、ショーイベントのようでした。
そしてフードコートがものすごく広くてテントが沢山谷並び、その分雪像の数が少なくなっていました。

時代と共にイベントの様相も変わっていくんですね。
何となく寂しい感じがしました・・・とさ。
posted by かびごん at 08:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

焼肉&ビール!!

昨夜は久々の飲みイベント。
色々美味しくいただきました。
これから年度末にかけて、また機会があるでしょう。
楽しみです。

これをモチベーションにしてお仕事頑張ります。
posted by かびごん at 09:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

脱、真冬日

ここ最近、何となく寒さが和らいだ気がする。
そこで長期予報を見ると、最高気温が+の日が続いていた。
今開催中の雪像イベントには寒いほうが良いのだろうが、やはり暖かい方が過ごしやすい。

このまま順調に春へと向かってほしいものだ。
・・・甘いか?
posted by かびごん at 04:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

早く来い

待ち遠しいです。
終末・・・じゃなくて週末。
早く時が進めば、仕事の締め切りも早く来てしまうけど。
けれどもやっぱり待ち遠しい。

今週末はイベントあるかも・・・
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする