2016年07月31日

飲むが如く

昨日から待ちに待った食事の提供が始まった。
ただし、流動食ですが。
歯ごたえの無い食事はつまらないけれど、断食よりは遥かにまし。
とはいえ、やっぱり切ないもの。

早く固形物を食べたいなぁ。
posted by かびごん at 09:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

外に出られる!

入院4日目にして外出許可が出た。
3〜4時間しか出かけられないけれど、家に帰ってゆっくり風呂に入ってこようと思います。

その前に点滴だ。
posted by かびごん at 04:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

断食生活

今日で入院3日目。
点滴と水分のみの生活が続いている。
思ったよりお腹はすかないけれど、生活のリズムがつかめない。

それにしても、暇だなぁ。
posted by かびごん at 17:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

入院しました

昨日の朝、突然の下血。
とりあえず職場に行って、急ぎの仕事を片付けてから病院へ。
ひととおり検査をして、即日入院。
これで、しばらくのんびりできます。

職場の皆さま、ご迷惑をおかけします。
posted by かびごん at 06:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

潤いが必要

日々あくせくと働いていると、ほっと一息つきたくなる。
やはり気が張ってばかりだと気持ちが切れそうになるので、緩急を付けないといけない。
そんな訳で、無駄話ばかりしているように見えても、実は緩急をつけているのです。
そこのところ誤解しないようにね。

今日もメリハリを付けてお仕事頑張ります!
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

モード変更

今日から暫くの間、勤務形態がチョイと変わる。
勤務時間は変わらないが、内容が特別モードになるのだ。
これでいつもより少しは早く退勤できるかも。

憧れの「寄り道ビール」ができるかな。
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

ビールが恋しい

今日も夏日越えになりそうな我が北国。
天気も良さそうで何よりです。
今日の退勤時間によっては、またビアガーデンの中を突っ切ることになりそう。
でも毎日飲んで帰るわけにもいかないしね。

困ったものだ。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

夏の香り

今朝は一週間ぶりの早朝ウォーキング。
今年度に入り、ほぼ週末にしか歩いていないが仕方がない。

そんでもって、いつもの公園を歩いていると、場所によって様々な香りがする。
甘い蜜の香りや青葉の香りなど、心が休まるいい感じの香りがするのだ。
歩き始めの時間が5時くらいなので、日が射しているからなのだろうか。
日の出前の暗い時間に歩いている時とは違う感じだ。
ウォーキングにはこういう楽しみもあるのねー。

これで週明けからも頑張れる・・・かな?
posted by かびごん at 07:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

そそられた

通勤途中の公園は、ビアガーデンの真っ最中。
普段は通勤・退勤の時間には閉店している。
帰りが遅い日々が続いているので仕方がない。
しかし、昨日は若干早く退勤することが出来た。
そうなると、ビアガーデンの会場を横切って換えることになる。
美味しそうなビールを素通りできるほど、昨日は精神力は強くなかった。
なので、あっさり誘惑に負け、ビールを一杯頂いちゃいました。

ドイツビール万歳!
posted by かびごん at 06:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ランチのお楽しみ

今日は昼からチョイとお出かけ。
残念ながらお仕事ですかね。
そんでもって、久し振りにお昼を外食しようと思っています。
そうします。
posted by かびごん at 05:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

暑くなる

また夏日が続きはじめ、いろいろ熱っぽくなってくる。
今は生みの苦しみってところかも。
兎に角、張り切って頑張りましょう。

周りも色々気を使ってくれるしね。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

何だかねー

今日は水曜日。
週の半ば。
今週は火曜日からのスタートなので、お得な感じ。
もう一息、頑張りましょう!
posted by かびごん at 05:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

暑さ一服

今日は朝から雨降り。
連日の夏日で熱せられた地面が冷やされています。
今日は23℃の予報。
涼しい一日になるのかな。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

夏の風物詩

hanabi04.jpg北国の我が地域にも夏がやってきた。
気温は連日の25℃越え。
そして昨夜は花火大会。
規模はかなり大きくて、およそ1時間のイベントでした。
有料席でないと見られないものもありますが、外からでも十分楽しめました。

この後、会場の清掃が大変でしょうね。
よろしくお願いします。
posted by かびごん at 07:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

ひと月ぶりね

今朝は本当に久々のウォーキング。
もう休日にしか歩けていないけど、天気の関係とかお仕事が入ったりとかで、今朝まで歩いていなかったのです。
やはり朝歩くのは気持ちがいい。
もう少し頑張って平日の朝も歩けるようにしたいなぁ。

なかなか難しいか・・・
posted by かびごん at 07:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

お仕事でーす

今日は昼過ぎまで外部委託業務にいそしんできます。
折角の週末ではありますが、このくらいは頑張ります。
そしてその後はゆっくりと休みます。
そうでないと来週しっかりと働けませんからね。

今日も暑くなるかな。
posted by かびごん at 05:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

金曜日ー!

今日を凌げば取り敢えずの週末。
だけどそう簡単には凌がせてくれそうもない。
濃密な一日になりそうだけれども、しっかり働きます。

今日も暑くなるのかな。
posted by かびごん at 05:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

夏だからね

今日の最高気温は25℃の予報。
予報通りになれば3日連続の夏日になる。
職場の執務室にはエアコンが無いので、団扇であおぎながらのお仕事。
結構辛いものがあるけど仕方がない。

暑さに負けず頑張ります。
posted by かびごん at 05:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

負けちゃった・・・

 日本ハムが12日、最下位・オリックスに3―4で競り負け、連勝は15でストップ。1965年に南海が17連勝して以来、プロ野球史上51年ぶりの16連勝はならなかった。・・・略 <スポニチアネックス 7月12日(火)21時33分配信>
まあ、負けるときはこんなものでしょう。
問題なのは連敗しないこと。
ソフトバンクが強いのは、そこだよね。

頑張れ!日ハム!
posted by かびごん at 05:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

球団新記録!

 日本ハムの快進撃は、この日もとどまることを知らなかった。投打がかみあって球団新記録の15連勝を達成。球団の歴史を塗り替える大きな1勝に栗山監督は「(15連勝の)実感はないが、選手たちのがんばりをほめてあげてほしい」とねぎらった。・・・略 <産経新聞 7月11日(月)23時5分配信>
勝ちました!これで15連勝!
めでたい目出度い。
だけどソフトバンクはまだまだ先にいる。
これだけ勝ってもなかなか追いつかないね・・・
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする