2016年06月30日

今日も暑いぞ

北国の我が地域。
今日の最高気温は28℃の予報。
昨日も同じくらいまで上がったみたい。
明日から7月なので気温が高くなってもOKだ。
やはり季節に合った気温天候がしっくりくる。

今年の夏は暑くなるのかな。
posted by かびごん at 06:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

夏日予報だってさ

今日は朝から良い天気。
気温もぐんぐん上がるらしい。
天気が良いのは有り難いが、暑くなるのは勘弁願いたい。
とはいっても、この天気は長続きしないようだ。
残念・・・

今月はあまりお日様の顔を見ていない気がするなぁ。
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

しっぽ踏んじゃった

失敗、失敗。
慌ただしく自転車操業をしていると、前しか見えなくなってくる。
もっと周りに気を配っていかないといけない。
自分のことで精いっぱいになっている時ほど気を付けないと。

反省。
posted by かびごん at 05:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

手間取りました

何とかスマホへの移行が終了しました。
簡単に作業が終わると思っていましたが、意外と難航しました。
でも、原因は簡単なこと。
それは再起動。
大切なことだったんですね。
はい。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

デビューした

昨日、スマホが届いた。
これまでは所謂ガラケーだったので、スマホは初めてだ。
色々と分からないことがあるけれど、少しずつ覚えていきます。

今日は充電器を買ってこないと・・・
posted by かびごん at 04:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

雨だねー

今日は朝から天気がよろしくない。
外も暗くて気分がスッキリしない。
どうせ今日は引き籠って過ごす予定。
なので、天気はあまり関係が無い。

一日寝て過ごしてやろうかな。
posted by かびごん at 06:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

頑張ろう

今日を迎える準備が出来ていないのに、もう金曜日。
さあ、どうしましょ。
来週には新しいミッションがスタートする。
そっちの準備もしないとね。

やれやれ・・・
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

タイミング悪い

只今、移行作業真っ最中。
なのに、次から次へと様々な障害が立ちはだかる。
もしかすると、これはSBの陰謀なのだろうか。
きっと、そうに違いない。
そうに決まった。
posted by かびごん at 05:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

移転進行中

取り敢えず、第1段階終了。
窓口での手続きだったので、スムーズにいきました。
今日は第2段階以降を実施する予定。
今度は電話とwebでの手続きになる。

なかなか厄介なものだね。
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

脱、ガラケー計画

名義変更しないとMNP出来ないみたい。
ネットで手続きを済まそうと思うと、いろいろ準備が必要なのね。
もっとも、自分の場合については、ね。

今日は名義変更にチャレンジしてみます。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

厳しい週明け

今朝、カーテンをかけると、いきなりの稲光。
そして窓をたたく雨。
今はその雨も止んではいるが、天気予報は一日雨模様。
スッキリしない月曜日だこと。

嫌になっちゃうねー。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

公園にも来てます

kamo219.jpg今朝は一週間ぶりの早朝ウォーキング。
久し振りにカモ場にカモの姿を見かけて、チョイと癒されました。
季節的にカラス達の気がたっているので、あまり刺激しないようにしないとね。
カラス達に機嫌が悪いと、カモに八つ当たりしたりするかもしれないから。

お互い気持ちのいい初夏の朝を楽しみたいものです。
posted by かびごん at 07:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

オヤスミナサイ

今日は休日。
なので一日ゴロゴロして疲れを癒します。
今週はお腹の調子が良くなかったのですが、ようやく回復した模様。
仕事のことは何も考えずにノンビリ過ごします。
posted by かびごん at 06:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

雨予報

今日は金曜日。
なのにモチベーションの上がらない空模様。
でもまあ、明日から休日。
取り敢えず頑張ります。
posted by かびごん at 05:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

やれば出来る!

昨日は無理やりいつもより早く帰宅。
体調もすぐれないので仕方がないのだ。
今日も早く帰れるかは不明だけど、そろそろ生活を変えていかないと危険カモ。

あー、調子悪い。
posted by かびごん at 05:39| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

血圧上がるー

相変わらず、平日は慢性の睡眠不足。
帰宅が遅いのが理由の一つだが、すぐに寝ないのも理由の一つ。
さっさと寝てしまえば良いのだけれど、なかなかそうもいかない。

困ったものだ。
posted by かびごん at 05:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

寝すぎたか?

何だか身体のあちこちが痛い。
休日にあまりにもゴロゴロ過ごしすぎたのかも知れない。
あまり休みすぎるのも身体に良くないのかも。
そこそこお仕事も頑張ります。
posted by かびごん at 05:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ここに居たのね

kamo218.jpg公園のカモ場に全然姿を見せない今年のカモ達。
どこにいるのかと思いきや、意外なほど近くで姿をみかけた。
そこはウチのMSの裏手にある水路。
丸々と太ったカモが3羽も水草を食べていました。

公園はカラスが多くて危ないからね。
posted by かびごん at 09:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

イイ天気

明日から天気が崩れるとは思えない気持ちの良い天気。
今日は夏仕様で紙を短く切ってこようかな。
でも、街中はイベントで混雑していそう。
早めに出かけよう。
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

連夜は疲れます

今週はイベント週間。
で、3回のイベントのうち、2回に参加しました。
参加できなかった1回は残念でした。
でも、すべてに参加していれば体力的に大変だったかも。

取り敢えず今は体力回復に努めます。
posted by かびごん at 11:23| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする