2016年04月30日

早すぎた?

kouen197.jpgGW直前に桜が咲きだした北国の我が地域。
昨夜から今朝にかけて降った季節外れの雪に、桜もビックリ。
折角開いた蕾を閉じてしまった木も少なくない。
今朝のウォーキングでは雪がパラパラ降っていた。
明日は出かける用事があるので、暖かくなって欲しいものだ。

写真は、雪の中で寒さに震える公園の桜。
チョイとかわいそうだね。
posted by かびごん at 08:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

サイタ、サイタ

今日からGW突入!
公園の桜も綺麗に花開き、まさに春満開!
始まったら必ず終わるGW。
天気は良くはないけれど、つかの間の休日を楽しみます。

お仕事もちょびっとやりますが・・・
posted by かびごん at 13:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

GWイヴ

今日を凌げば明日から大型連休。
もっとも暦通りに休めるわけでは無いけれど、通常の週末よりは休めることは間違いない。
取り敢えず気分転換にはなるのだ。
あまりノンビリしすぎると、連休明けの揺り戻しが心配だ。

そんな心配より、今日のおしごとの心配が先だな。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

歩いていない

実はここのところ、早朝ウォーキングの回数がグッと減っている。
基本毎日のはずが、週に1〜2回といったところ。
床に就く時間が遅くなってしまったのが主な理由。
もっと効率よく仕事を片付けて、早く帰宅できるようにしないとね。

GWで何とか帳尻を合わせる予定です。
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

火曜日!

今日は夕方から忙しくなる日。
なので、午前中の準備が勝負。
準備に手間取ると、ケツカッチンで大変なことになる。

気合を入れて頑張ります!
posted by かびごん at 05:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

休み足りない

昨日は一日休んで今日からまたお仕事。
やはりもう一日休まないと何だかリズムが良くない。
今週はGWに突入するので、とにかく歯を食いしばって乗り切ろう。

今日は天気がいいのが救いかな・・・
posted by かびごん at 06:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

日曜日!

やっと辿り着いた休日。
お日様全開イイ天気。
だけど引き籠って体力回復。
明日からGW前までもう一頑張り。
頑張るぞー!
posted by かびごん at 07:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お仕事です

今日は土曜日。
通常ならば休日となるところ。
しかしながら通常出勤です。
振り替えでお休みを頂けるものの、1週間で6日勤務はやはりキツイ。
でもまあ、こんなことが毎週続くわけでは無いので泣き言を言ってはいけないね。

張り切って頑張ります!
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

慢性寝不足

先週今週と早朝ウォーキングも出来ないくらい帰宅が遅い。
残念ながら、飲み歩いているわけでは無い。
暫くはこんな状態が続きそうだ。
少しずつ早く帰れるように工夫しないと身体が持たない。

困ったものだ・・・
posted by かびごん at 05:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

夢の8時5時

うーん、、、定時で退勤したのは何時の事だっけ・・・
なーんて思いを巡らす今日この頃。
今の目標は、つつがなくGWまで辿り着くこと。

さて、今日も頑張りますよ。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

晴れました!

最近、雨模様の天気が続いていた。
そんでもって、今日は久し振りのお日様日和。
太陽の光を浴びると気分も晴れやかになる(かも)。

今日も元気に、お仕事お仕事ー。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

時間が足りない

仕事の要領が良くないので、時間がかかりすぎる。
もっとスマートでクールに仕事をこなしたいものだ。
やはり先を見通して、先手を打っていかないとね。

もっとも、それが出来れば苦労は無いのだ。
そうなのだ。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

眠たい・・・

この週末は、何もせずにゴロゴロして過ごしました。
昼寝もして、体力の回復にも努めました。
けれども、まだ寝たりない感じが抜けません。
これも春だからでしょうかね。

まずは目先のお仕事に向かいます。
posted by かびごん at 05:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

まだ冷たいね

今日の天気予報は雨降り。
けれどもウォーキングの時間にはまだ降っていなかったので、歩きに出発。
その後、予報通りの雨降りに。
雨に濡れながら、ショートコースでウォーキングを終えてきました。

気温も今日明日と10℃前後。
春とはいえ、なかなか気温が上がってきませんねー。
今年の桜は遅くなるのかな。
posted by かびごん at 07:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

ノンストップ

年度初めのスペシャル週間が終わりました。
そんでもって、来週から通常業務の開始です。
今朝は早朝ウォーキングもお休みして体力の回復に努めました。
これから一気にGW目指して駆け抜けます!
頑張るぞー!
posted by かびごん at 07:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

金曜日!

今日を凌げば一応週末。
気合を入れて何とか頑張ります。

でも、結構やること沢山ありますねー。
なかなかスマートにこなせません。
むむむ・・・
posted by かびごん at 06:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

オーバーフロー

年度初めの慌ただしい毎日を過ごしております。
なんだかもう、一日24時間では足りない感じです。
でも、泣き言は言っていられません。
取り敢えず今日も頑張ります。

何だか今年は忙しいぞ。
予想通りだけど・・・
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

平日飲み

4月は歓迎会に”あごあわせ”ラッシュ。
週末だけでは収まらず、平日にもどんどん入ってくる。
そんな訳で、昨夜はお仕事の”あごあわせ”。
慌ただしい時期ですが、息抜きも大切ですからね。

ところで、”あごあわせ”、”あごわかれ”って北海道の方言みたいッスね。
posted by かびごん at 05:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

雪降った!

昨日は天気予報で朝夕に雪マークが付いていた。
なので、ある程度の覚悟はしていた。
しかし、実際は想定以上の天気に焦りまくった。

ここのところ自家用車で通勤しており、タイヤはとうに夏用タイヤに換えていた。
高をくくってそのまま職場に来ていたのだ。

幸いにも道路に雪は積もらず、凍結もなかったので、何とか無事に帰宅できました。
取り敢えず一安心。

雪国にはこういう不意打ちがあるんだよねー。
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

春、一休み

今日の天気予報は、何と「雪」。
積もることは無いと思うけれど、気温も低めだ。
今現在はお日様ピカピカの良い天気。
ここから天気が崩れてくるとは信じられない。
今のうちに朝日を満喫しておこう。

明日は少し暖かくなるみたい。
posted by かびごん at 05:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする