2016年02月29日

急げ!急げ!

今朝は色々と出遅れた。
天気も悪いし大変だ!
何かもう、どうしたものやら。
ノンビリとウォーキングをしている場合じゃなかったな。

まあ、仕方がないか・・・
posted by かびごん at 06:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

終息に向かう

年度末が近づいてきて、やたらと慌ただしくなってきた今日この頃。
早朝ウォーキングに出かける前に聞いていたラジオ番組やテレビ番組なども、改編期を前にして内容が”まとめ”にかかってきた。
今まで馴染んできた番組が終わるのは寂しいが、新しい番組が始まる楽しみもある。

年度末は何処も慌ただしく、寂しく、楽しみなものだ。
posted by かびごん at 06:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

五里霧中・・・

今ここに至っても見えないことや分からないことが多すぎる。
逆に、自分のスペックが一層劣化してきたことはハッキリと分かる次第。
こんなことで年度末が乗り切れるのかどうか。

まあ、そんな心配をしてもしなくても時は勝手に流れていくのですがね。
なるようになる・・・のかな。
posted by かびごん at 05:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

春よ来い!

夜明け前の最低気温が−10℃前後の日が続く北国の我が地域。
寒い地域だと−20℃にもなっているところもあるらしい。
来週には3月に入るが、この寒さはいつまで続くのでせう。
・・・と思い、週間予報を見ると、週明けには最高気温は+になり、寒さが和らぐ模様。
もう少しの辛抱だ。

皆さん、冬が去るまで頑張りませう。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

慌ただしい!

きゃー!
今日は朝からバタバタしてるー!
寝坊もしたし、急ぎの野暮用も思いがけず手間取った!
でもやっと終わった!
次はご飯だ!ご飯!!
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ツルッツル

先週末、少しばかり気温が高くなったため雪が溶けかかっている。
そのため車歩道ともにやたらと滑りやすくなっている。
おかげで通勤途中に何度も転びかけた。
何とか転倒を防げたのは、北国の住人の経験によるものであろう。
けれども良い気になっていると、すぐに転んでしまいそうだ。
暫くは足元に気を付けないとね。

危ないッスよ、本当に。
posted by かびごん at 05:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

獣道

土曜日に降った雪で閉ざされていた公園のウォーキングコース。
今朝覗いてみると、細い道ができている。
きちんと除雪はされていないが、人一人なら何とか歩けそうだった。
この道がぐるり1周繋がっているかどうかは不明だったが、取り敢えず歩いてみた。
幸いにも何とか一回りできた。
これでまたコースが歩けそうだ。

良かったヨカッタ。
posted by かびごん at 06:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

お休みGET!

今日は平日で勤務日ですが、休みを頂いております。
なのでノンビリ過ごすのです。
街を出歩くのは流石に罪悪感を感じるので、引きこもりdayにします。
明日からまたしっかり働きますのでご勘弁ください。

まあ、たまにはいいでしょう。
・・・と自分を納得させるのでした。
posted by かびごん at 10:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ドッサリ

douro25.jpg今朝、ウォーキングに出かけるため外に出てビックリ。
昨日降った雪が思いの外積もっていた。
公園のコースは重たい雪で覆われ、とても歩ける状態ではない。
歩道にも結構雪があったけれども、やむなくサブコースを歩いてきました。
今の時期の雪は重たくて中々厄介なのです。

公園の除雪はいつになるのかな。
posted by かびごん at 08:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

飲んじゃった

昨夜は海鮮&日本酒。
正月以来の日本酒だったので、調子に乗って少し飲みすぎたかも。
でもまあ、イベント無しではモチベーションが保てないので、仕方がないのです。
今年度もあと1カ月。
ガソリンを補給しつつ乗り切るのだ。

これでいいのだ。
posted by かびごん at 08:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

縁起悪い?

今朝は早朝ウォーキングの後、爪を切りました。
昔、「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」などと言われたことを思い出しました。
もしかしたら、「夜」でなくて「朝」だったかなー、などとボンヤリ考えながら切っていました。
由来は確か、「暗いときに爪を切ると深爪をしやすいから」・・・と言われた気がします。
今は明かりがあるので朝も夜も明るいから気にしなくてもいいのかも。

何て思っていること自体、気にしているということなんだけどもね。
posted by かびごん at 06:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

片付け週間

今週は業務の関係で多少時間に余裕があります。
なので思い切って机周りの整理をしています。
ただ、捨てることが苦手な自分。
気合を入れている割に余り変化が見られません。
残念・・・

・・・もう少し頑張ってみます。
posted by かびごん at 06:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

こうきたか!

只今人気上昇中のお笑いタレント<とにかく明るい安村>さん。
彼が何と「飛び出し注意」の立札に登場した。
立札と言っても、我がMSの裏手のちっちゃなものです。
そう、「ギャあー!」の例のやつです。

残念ながら、暗くて写真は撮れませんでしたが、内容はこんな感じです。
立札の中央に安村さんのパンツ一丁のイラストがあり、「安心しないでください」「車が来ます」というコメントが両サイドに書かれていました。
いつか写真に撮って載せたいと思います。

それまで残っているかな?
posted by かびごん at 06:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

ガタガタ道

これから年度末にかけての道のりの話・・・じゃあありません。
早朝ウォーキングの話。

先週末の雨で溶けた雪道が昨日から今朝にかけての寒さでカチカチに凍った。
そのため、公園のコースは氷の足跡だらけ。
当然足跡もカチカチのため、歩き辛いったらありゃあしない。
足跡に足を取られるというシャレにならないことになっている。
下手をすると捻挫をしかねない。
暫くは気を付けて歩かないとね。

色々と先行きが思いやられますなぁ。
posted by かびごん at 06:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

冬に逆戻り

先週末は気温上昇で気温だけは春模様。
おかげで雪が溶けて道路は水溜り。
一転、今日からはまた真冬日。
きっと溶けた雪が凍って車道も歩道もツルツル。
気を付けてお仕事に向かいましょ。
posted by かびごん at 05:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

飲みました

昨夜は飲みイベント。
種目はホルモン鍋でビール。
その後、ワイン&チーズ。
鱈腹飲み食いしたので幸せ気分です。
来週は海鮮で日本酒をいただくイベントが控えています。
また幸せ気分に浸ってきます。

これでまた一週間頑張れます。
posted by かびごん at 08:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

瞬間春模様

北国の我が地域。
昨日から気温が上がり、今日明日と雨模様。
まだ2月の半ばなので、春の訪れというにはチョイと早い。
週明けにはまた真冬日に戻る予報なので、冬将軍の気紛れといったところか。
とは言え、少しずつ春に向かっていることには違いない。

そういえば今夜はイベントがあるのだった。
種目はホルモン。
体力を付けて週明けに備えるのだ。
そうするのだ。
posted by かびごん at 07:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

GO!GO!の日

天気予報によると、今日の最低気温は−5℃。
そして最高気温は+5℃。
”5”並びの予報だ。
気温差が10℃という大波の一日。
明日は何と雨降りの予報。
雪に風に雨と、ここのところ何でもありの天気だ。

せめて今日のイベントは平穏に終わりますように・・・
posted by かびごん at 05:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

コース変更

昨日、北国に我が地域は荒れ模様。
一晩、雪と風にやられてしまった。
ウォーキングに出かけるため今朝外に出ると、幹線道路と主要な歩道は除雪されていたが、流石に公園のコースは雪に閉ざされていた。
昨年は同じような状況でコース歩きを強行し、大変なことになったので、今回はこういう時のための予備のコースを歩いた。
このコースは車道沿いなので、空気もよくないし信号もある。
なので普段歩きには使いたくないのだ。
しかし距離的にも丁度良いため、こういう時のための予備として使っている。

何事も経験から学ぶことは大切なのだ。
posted by かびごん at 07:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

イベント準備

今日は一日、明後日の一大イベントに向けてのセッティング作業。
ミスの許されないイベントなので、念入りに用意をするのだ。
当日は天候に恵まれ、滞りなく事が運ぶことを願っています。

何だかすごく忙しくなりそうだけどね。
posted by かびごん at 06:09| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする