2016年01月31日

イイ天気!

天気予報では曇りのはずの北国の我が地域。
最低気温は何と−10℃。
確かに早朝ウォーキングのときには寒くて空は雲で覆われていた。
でも今はお日様ピカピカの眩しい青空。
かと言って、また今から歩きに出かける気にもなれない。

こんな朝日を浴びながら歩けるようになるまで、あとどれくらい月日がかかることやら。
もっと日の出が早くなーれ!
posted by かびごん at 07:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

久々でした

先週はお休み無しで働きましたが、この週末は出勤しなくて済みそうです。
早朝ウォーキングも中4日で、やってきました。
今週は中々ハードでしたので、少しノンビリしたいですね。
まずは撮りためたTV番組でも整理しようかな。
posted by かびごん at 07:07| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

冬の灯

candle01.jpg昨夜は交通安全のイベント。
駅前のスペースでアイスキャンドルが飾られていました。
雪の白と空の暗さとろうそくの明かり。
そのコントラストがとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。

こういうイベントもなかなか良いものですね。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

さて、どうしましょ

来年度、またお仕事が一つ増えそうです。
安易に引き受けすぎたかなと思ったけれども、仕方がありません。
きっと何とかなるでしょう。
先のことを今から心配してもね。

取り敢えず、目先の仕事に専念しましょう。
posted by かびごん at 05:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

水曜日!

今日は週の平日ど真ん中。
今日が終われば折り返し。
もうひと頑張り・・・と思う反面、お仕事の締め切りが迫ってくる焦燥感も。
うーん、、微妙な気持ち。

今日は何事もなく、ルーチンワークに専念できますように・・・
posted by かびごん at 06:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

無休はつらいね

先週末はお仕事で土日共に出勤。
その反動で昨日はいつも以上に疲れました。
なので今日はウォーキングも中止。
身体を休めることにしました。

今週はお仕事の締め切りがあるので結構大変です。
身体にムチ打って頑張ります。
posted by かびごん at 06:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

寒かった・・・

今朝の最低気温は−9℃。
いつもはウォーキングをしていると冬でも汗が滴り落ちてくるのに、今朝は汗も少なめ。
雪が締まって歩き易いけれど、寒すぎるのは困りもの。
明日の最低気温も−8℃の予報。
今年は暖冬と思っていたけれど、結局寒くなるのね。

北国の真冬はこれが普通か・・・
posted by かびごん at 06:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

疲れるねー

昨日は一日お仕事でした。
仕事の内容はさして大変ではありませんでした。
しかし、長時間職場にいるとそれだけで体力が奪われるのです。
そして今日もお仕事。
昨日ほど遅くはならないでしょうが、それでも一日潰れてしまいます。

週末に一日くらいノンビリできないと疲れが取れないよねー。
でもまあ、これも旬のものだから。
兎に角、頑張りまっす。
posted by かびごん at 06:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

楽あれば苦あり・・・です

昨夜の焼き肉イベントでは美味しいお肉をお腹一杯頂きました。
しかーし、今週末は土日ともお仕事。
特に今日は終日です。
一日職場に籠って頑張ります。

さて、そろそろ準備をしないと。
とほほ・・・
posted by かびごん at 06:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

突然の”肉”

昨日お誘いの連絡が入り、今夜は焼き肉イベントとなりました。
有り難いことです。
休暇明け勤務で疲れていましたが、これで何とか頑張れそうです。
今日も色々盛りだくさんですが、頑張りますよ。

ファイトだーっ!
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

穏やかです

昨日一昨日と荒れ模様だった北日本。
しかし幸いにも我が地域は普段とさして変わらない天候でした。
一定の雪は積もったものの歩道まで綺麗に除雪され、歩きにくいことはありませんでした。
職場近辺も同じように、特に不便なことはありません。
先週、週間予報を見たときはどうなることかと思いましたが、良い方向に予報が外れてくれました。

いやー、良かったヨカッタ。
posted by かびごん at 06:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

一見、拍子抜け

昨日の天気予報では、昨夜から今朝にかけて大雪予報の我が地域。
蓋を開けてみれば、言うほど積もっていない。
除雪車も走ってはいるが、大仕事をしている様子は見られない。
近くの駐車場では除雪する雪もないのに方向転換のために走っているみたいに見える。
さらに公道逆走などの超法規的なスゴイ走りをしている。

まあ、なんにせよ我が地域は雪の影響は少ないみたいです。
見た目はね。
posted by かびごん at 06:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ついていけない

週明け初日でもうヘトヘト。
今朝はうっかり寝坊してしまいました。
なので今朝のウォーキングはお休みです。
でも、これでいいのです。

今日も疲れ果てるでしょうが、頑張ります。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

将軍来たる!

寒いッス。
早朝ウォーキングに出かけてきましたが、外は結構寒かったです。
今日は東京23区でも積雪予報。
交通機関の乱れが予想されるとのこと。
我が北国は明日から荒れ模様の予報。
週明けの出ばなをくじく嫌な予報だこと。

気を取り直してお仕事頑張ります。
posted by かびごん at 06:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

明日から全開

冬らしく寒い日が続いている今日この頃。
お仕事も週明けから忙しくなってきます。
そんな訳で今日は力を蓄える日にします。
これから第二の大晦日の年度末にかけてしっかり働きます。

適度に息抜きしながら頑張ります。
posted by かびごん at 07:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

寒い冬歩き

この冬のこと。
始めは真冬日が無く、記録的な暖冬だった。
しかしながら上手くできたもので、今は連日の真冬日。
寒い日が続いている。
今朝、公園で見かけたキツネも寒そうにチョロチョロ歩いていた。
だけども幸いなことに今年は雪が少ない。
冬のウォーキングでも昨年と違い、コースが雪に閉ざされることが無く非常に歩き易い。
今のところはね。

これからどうなることやら。
posted by かびごん at 07:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

1時間遅れ!

はい。
慌てています。
1時間の大寝坊をしたにもかかわらず、ウォーキングまでしてしまいました。
ああ、もう出かける時間なのに、朝食も取っていない。
頑張って食べないと身体が持ちません。
なので早送りで朝のルーチンワークをこなします。

きゃー!タイヘンダー!!
posted by かびごん at 06:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

平日ですが

昨夜は飲みイベント。
久々に日付が変わるまで楽しみました。
料理もお酒もおいしかったし沢山お話もできました。
これで今週は頑張れそうです。

それにしても眠たい・・・
posted by かびごん at 06:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

ペースを上げろ!

休暇が明けて勤務が始まっている。
なのに体のリズムが戻ってこない。
何とか今週中に戻しておかないと困ったことになる。
起床時間は問題ないのだが、早朝ウォーキングを再開したことがネックになっているみたいだ。
雪道はどうしても時間がかかるので、歩く距離を短くしないとならないかも。

困ったものだ。
posted by かびごん at 06:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

連休明けです

今日からまたお仕事です。
3連休ですっかりおやすみモードになってしまった身体を叩き起こさなければなりません。
相変わらず雪が少なめの冬ですが、気温だけはいつもの冬並みになっています。
寒いのは我慢すればいいけれど、雪はいろいろと問題を起こすので、寒い方がまだましです。

明日はイベントが待っているので、それをモチベーションにして頑張ります。
posted by かびごん at 05:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする